セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記です~1歳3ヶ月になりました~

2019年9月7日(土)

セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記です(^o^)

まだ、7日ですが
10日で迎えて1年3ヶ月になりました

土曜日は仕事でしたが
お待ちかねの放鳥タイムはあります

 

抱卵中の5号ちゃん出てこない

真っ先に飛び出すのは
いつも3号ちゃん

抱卵中・・・・

そういそう、NHKのチコちゃんの番組で
鳥はなぜ抱卵するのか???
という問題に、意外な答えに愛鳥家から批判殺到とか

答えは・・・
卵が冷たくて気持ちいいから

んなぁ~わけないよね~
大体にして卵は冷たくないし
卵より冷たいものがまわりにたくさんあるしね

適当なこと言ってんじゃねぇ~よっヽ(`Д´)ノプンプン

水浴びのほうが冷たくて気持ちいい
でも、冷たくて気持ちいいから水浴びするんじゃないし

みんなが出ると
逃げる1号(・_・;)

卵を産んでるけど
放鳥しても発情はしない

ゲロゲロ・・・

1号にもジャレジャジャレ

すでにつかれた・・・(-_-;)

暑くはないけど
羽を広げてる

はぁ~~~

どこまでも
追いかけ回す3号

おすまし顔

四角い発情あたま

元気だね~

休憩・・・

5号ちゃん羽繕いしないと

2号ちゃんにもジャレジャジャレ

ケージの中ではお尻振りしてるけど
まだ女子には乗っからない

ぼぉ~~

***********************************

 

・・・・・
9月8日

んん・・・・(-_-;)
なんだか大事そうにしてますが

やっぱり
5個目産卵してました

そして・・・
中一日の10日
6個目産卵(・_・;)

今回はこれで終わりにしようね~