おはよう、ハナコ山

2019年9月26日(木)

秋のお彼岸も今日で終わりですね
先日は台風の影響で34℃とかになりましたが
また、朝晩は涼しさがもどってきました

 

4時半に目覚ましがなりましたが・・・・
今日はサボろうか~っと

いやいや、そうはいかん!!(^_^;)
継続は力なり!!
まあ、毎日じゃないですけどね

日の出が遅くなりました
今日の新潟の日の出は5時35分だそうです

5時すぎでも足元は明るくはなりますので
まだ、ヘッデンはいりません

今朝の最低気温は12.1℃
少し寒いくらいですが、ゆるジョグにはちょうどいい気温です(^o^)

 

藤権現から

朝霧の季節になりました
霧の上にひょっこりハナコ山(*^^*)

昨日のニュースでしてたんですけど
南魚沼石打???だったかで
5時半ころ朝ランしていた人がクマに襲われたと(・_・;)
街場の近くらしい・・・

 

藤権現にはめったにクマさんはいないと
思うわれるけど・・・・

そういえば・・・
たぶん毎日かかさず登っている
いつも会う人がいなかった
今朝はワシが一番乗りだったみたい???

少し時間が過ぎてからは
数名登っていきました・・・
熊鈴いるかな(・_・;)

 

“おはよう、ハナコ山” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます

    暑かった夏も終わり、ようやく朝晩は涼しくなってきました
    日の出がずいぶんと遅くなって
    5時ころはまだ暗いです

    そういえば、昨年は街なかでクマ騒動がありました
    今年もクマの出没が多いらしいですが???
    魚沼ではあまり聞きません
    まあ、山には普通にいるのでしょうけど
    里山散歩へ行くときは熊鈴に
    時々、ワンワンと犬の鳴き真似をしてりしてます(^_^;)
    クマは犬を嫌うらしいので???

  2.  朝霧の時期、幻想的な景色が見られて散歩も楽しいでしょう。
    早くもクマ出現ですか。
    嫌ですね!クマ鈴を持って行くに越した事はありません。
    石打、小出の山も繋がっていますよ。
    以前小出にもクマ情報が有りましたよネ。
    青島の田圃は稲刈りが終わりましたか?

コメントは受け付けていません。