おそるおそる・・・ゆるジョグ

2019年10月23日(即位礼正殿の儀 祝日)

 

 

クマ騒動は収まったような気もしますが
まだ警戒中のようです

今日は27日に行われる
東屋の修復工事と登山道木段整備のため
大力山友の会の面々と午後から資材荷揚げを行うことにしていました

が・・・・
朝、親戚から電話があり
昨日、干溝にクマがでた!!(・_・;)
もう山へ帰ったかもしれないけど
里山へはいかないほうがいいよ

毎年のことで
クマさんには慣れっこの山間集落のひとは大騒ぎしなかったので
すんなり・・・山へ帰ったのだろうか????
というか・・・
いくらなんでもクマ多すぎでしょう!!
山でも遭わないのに、人里にいったい何頭降りてきたのだ(・_・;)
ほんとに食べ物がないのだろうか???

 

ということで・・・・
本日の荷揚げは中止!!

午前中に降っていた雨も天気予報のとおり午後にはあがったので
ちょっと偵察へ

ゆるジョグです

先日の台風で青島の中洲の流れが変わりました

ウオーキングコースには散歩の人がいます

鮭の採捕場

鮭のかごがあんなとことに(・_・;)

 

鮭のかごがないですけど・・・・

沈没している・・・それかな~????

今年の鮭漁はダメですね

鮭釣りのひとも??

 

ここの鮭の採捕場近くでも
クマ騒動のときにはクマの目撃情報ありました

 

あっ!!
クマが鮭を食べるって
それは北海道のヒグマとか外国のハイイログマとかです
ツキノワグマは鮭は食べない・・・たぶん・・・
いや、雑食なので腹ペコペコなら食べるか???
わざわざ鮭漁をして食べたりはしないと思う

 

何事もなかったかのよう・・・・
絶対に自分だけはクマに出会うことなんてない!!
と、大体の人は思ってる??

狭い河川敷にはスズメがたくさん
全然写ってない(^_^;)

 

藤権現へ偵察・・・・

お散歩の人も3名くらいあいました
藤権現周辺ではクマ目撃情報はありませんでしたが・・・

ガスあがってきた

ハナコ山は見えず・・・・

小出公園のコスモス先週よりたくさん咲いているような???
スマホ写真なのでダメだな

早朝のゆるジョグ・・・
そろそろ始めようかどうしよう

 

ツキノワグマは夜行性だけど
早朝と夕方がいちばん活発に動くんですよね(-_-;)

街なかまで来ると
朝も夜も昼も関係なく凶暴化して
とても危険なことになることがわかりました

 

“おそるおそる・・・ゆるジョグ” への2件の返信

  1. はるりんさん

    おはようございます
    やっぱり、早朝は危ないですかね(・_・;)
    そろそろ今までのように散歩している人もいるんですけどね

    その後はクマの目撃情報はないみたいです

    ヌクビ沢コースの件、了解しました
    それにしても今年の秋は晴れませんね
    このまま初雪なんてことになるのでしょうか(-_-;)

  2. 早朝のジョギングは控えた方が良いと思います、街中でバッタリ なんて事が有るかもしれません。 止め時ましょ。

    結局日曜は雨でしたので、山は中止になりました どーしてもヌクビ沢に行きたいそうなので、またお誘い致します。

コメントは受け付けていません。