雪囲い

2019年11月9日(土)

お休みの土曜日です
秋晴れがほとんどないまま立冬をむかえ
暦の上ではもう冬です

今日はとてもいいお天気ですが
先週、晩秋の巻機山へ登りに行ったのですが
3合目ほどの渡渉で滑って転んだときに右膝の上を打撲してしまいました
そのまま撤退・・・・(-_-;)
まだ、ちょっと痛いので家の仕事をします

クマ騒動も収まらないので
藤権現散歩もちょっと怖いし・・・
でも、朝の気温が下がって来てからは
目撃情報は少なくなったような???
そろそろ冬ごもりしたのかな???

毎年のことですが・・・
ベランダの雪囲いをしようかと

ピッコちゃん日向ぼっこ

今朝は冷え込んで
最低気温は1℃ほどでした
お日様がでればそれでもポカポカなので
ピッコちゃんたちはアーケードの上で
日向ぼっこしてます(*^^*)

雪囲い作業開始!!

10時過ぎから始めて・・・・

3時半までかかりました

これで冬準備ひとつは終わり・・・・

明日は町内の江ざらい

 

なんにもしないうちに
秋は終わってしまったのだなあ・・・・(-_-;)

これから初冬は
どんより空の物悲しい季節になる

“雪囲い” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    スカッと秋晴れにならないまま冬になりそうです

    クマ騒動は収まる気配がありません(-_-;)
    毎日のように魚沼市内あちこちで目撃情報があります
    昨年はたくさん子熊が産まれて
    個体数が増えたのでしょうか??
    ハナコ山には雪がありますが、里山はまだまだ雪は積もりそうにもなく
    里山の木の実ももうほとんどないと思われるので
    麓まで降りてきているのでしょう

    深夜に車との衝突事故などもありました
    出没はありますが 幸い、人身事故にはなっていません
    はやく冬ごもりをしてもらえないかな~と願うばかりです

  2.  今晩は!
    愈々雪囲いですか。
    嫌な冬がやって来ますね。気象変動で雪が無くなれば良いですね。
    クマ騒動相変わらず続いているんですか。
    つかまらない事には何処にいるかも分からず怖いですね。
    藤権現にも行けないんですね。

コメントは受け付けていません。