Mont-bell ハードシェルジャケット&パンツ購入(^_^;)

2020年1月7日

冬山用のハードシェルジャケットとパンツ
もう10年以上になる
GORE-TEXだけど10年もすると
ビショビショに濡れる(-_-;)

まあ、厳冬期は里山遊びしかしないので
夏用のレインウエアでもいいのだけど・・・
かなり寒いし

 

Mont-bellのファクトリー・アウトレット品を見つけたので
思わずポチってしまいました(-_-;)
旧モデルだけど性能に大差はないかと・・・・

アウトレットとはいえ
けっこうなお値段です(・_・;)
欠陥品ということではないよね

 

ストリームジャケットM
イエロー・・・・

黄色というよりは
ややオレンジっぽいみかん色

雪山では目立つのでいいのかなあ

腕の裏側にジッパー???

こんなとこ開かなくてもいいのだけど
脇の下のムレ対策かなあ??

夏じゃないのでジッパーは少ないほうがよいかと・・・

アルパインパンツM

足が長いので
ちょっと長かった(^_^;)

エッジガードがついてます
スキーはしません(^_^;)

靴を脱がなくても履けます

てか・・・冬ははじめから履きっぱなしなので
やっぱりジッパー部分のシームレス加工は弱くなるので
少ないほうがいいのですが
今のはみんなこういう仕様のようです

 

スパッツをつけなくても
雪が侵入してこないようになってます

 

また、10年は使うので
穴を空けたりしないように
大切につかいます(^o^)

 

“Mont-bell ハードシェルジャケット&パンツ購入(^_^;)” への2件の返信

  1. はるりんさん
    こんばんは

    金もないのに
    買っちゃいました(^_^;)
    異常少雪なので
    厳冬期にちょっと高いお山へ登られそうですかねえ

    晴れの予報になったら
    守門 大岳とか浅草岳とか行きましょうか
    私は行ったことのない
    阿寺山とかもいいですかね(^o^)

  2. 良いっすねー 新しいハードシェル。
    これ着て何処でもガンガン行けますね、10年使えますから年5~6千円? 早速何処かに行きましょう(^-^)v

コメントは受け付けていません。