AIテクノロジー画像レタッチソフト Photolemur 3体験版をつかってみた

2020年1月18日(土)

最近よく耳にするAIってのです・・・
人工知能ですね
AIとはArtificial Intelligenceの略です

せっかくの写真が
あ~あ、こんなはずじゃあなかったのだけどなあ(^_^;)
とか・・・
逆光だあ~とか・・・霞んでる~とか・・

AdobeのPhotoshopやLightroomを使えばなんとかなりますが
画像編集にもAIソフトがいろいろと登場してきました
Adobeは出遅れています

おそらく一番お安い
Photolemur 3というイギリスのAIソフト
$35です
体験版をダウンロードできます

インストールして起動
体験版を起動

この画面に補正したい画像を
ドラッグ&ドロップするだけです

待つことしばし・・・

魔法をかけています・・・・(^_^;)

白いバーを左右に動かせば
前と補正後比べられます

こんなだった逆光写真

まあまあ

スタイルがいつくか用意されています
Instagramみたいかなあ

右の+マークでスタイルを追加できるようですが
まだこれしかないようです???

 

補正の度合いがキツすぎたら
このスライダーで調整できます

望遠で撮った霞まくりの写真

霞除去で
少しはましになりました

アオくん

 

クッキリに

 

逆光で失敗の画像は・・・・

まあまあ

ご来光

富士山の霞がとれましたが
ちょっとトーンジャンプぎみか

スタイルを変えてみた

上部のPHOTOLEMUR 3を右クリックでメニューがでます

美顔効果
目の拡大もできます

ここにもメニューがあります
黒い状態がオンですね

補正前

補正後
目が少し大きくなりました

正面顔じゃないとよくわからない

できたら
エクスポート

ディスク

保存場所・・・
ファイル形式

Jpeg劣化なし

エクスポート中・・・・

完了

お試し版なので
デカデカとスタンプがありますが(^_^;)

 

AIの進歩はすごい勢いなので
今は存在しない人の顔なんかも作っちゃうそうです

オラの仕事もぜんぶしてくんないかなあ(^_^;)
それは失業っていう・・・