雪が積もりました

2020年2月6日(木)

お正月以来ほとんど0センチだった
雪のない異常な1月も終わり
立春もすぎました・・・

この冬一番の寒気だそうです
昨日午後から、雪が降り出しました

けっこう積もりそうな勢いで降ってきました

朝までに30センチくらいは積もるかなあ・・・

朝・・・・
たいして積もっていませんでしたが
小出の積雪は34センチだそうです

 

雪かきはしなくていいですね

車庫には氷柱ができました
この冬はじめてかも(・_・;)

気温はマイナス3℃くらい・・・

これまた、この冬はじめての
圧雪道路・・・

スタッドレスタイヤの出番がまったくなかったけど
交換しなくてよかった(^_^;)

スキー場には恵みの雪ですね
あと50センチくらい積もってもいいですよ

 

この冬型も長続きはしないらしいです・・・

“雪が積もりました” への4件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    ようやく冬らしくなりました
    今回の冬型も長くは続かないようで
    今日はもう晴れています
    今年は小出スキー場のカーニバルは中止だそうです(-_-;)

  2.  今晩は!
    待望の雪が降りましたね。
    カネッコオリもぶら下がって嬉しいでしょう(笑)。
    スキー場はもう少し降らないとダメでしょう。
    もう立春も過ぎたので遅すぎでしょうか?
    雪下ろしの無い位まで降って貰えれば良いですね。

  3. はるりんさん
    こんばんわ
    ようやく冬らしくないりましたねえ(^^)
    スキー場もほっとしているでしょうね

    里山ラッセルまつり!!
    いいですねえ(^o^)
    日曜日からちょっとおかしかったんですけど(-_-;)
    やっぱり風邪をひいてしまったみたいです
    日曜日くらいには治るかなあ??
    また、LINEで連絡させてもらいますね(^^)

  4. やっと降りました、塩沢や湯沢のスキー場はみんなニコニコです(^^)

    鳴倉山ラッセル大会でもしますか?

コメントは受け付けていません。