ゆるジョグ散歩

2020年3月1日(日)

3月になりました
この前お正月だったんだけどなあ(-_-;)

日曜日はあまり天気がよくないですねえ
午後から大力山でもと思いましたが
里山散歩ばかりも飽きてきたので
ゆるジョグにしてみます(^_^;)
道路には雪がないのでもうチャリンコにも乗れるぞ~
信じられないなあ
スピードのでるチャリンコは寒いけどね

あのですねえ・・・
ぜんぜん体重が減らないのでヤバいのです
最低でも3キロは落とさないとなんです!!
平日のゆるジョグを開始しないとなあ

 

3月1日はたしか渓流釣り解禁日です
フライフィッシャーが数名魚野川にいます

20年くらい前はオイラもフライフィッシャーでしたが
あまりにも下手くそでまったく釣れなくなったのでやめました(-_-;)

曇ってましたが
青空になってきました

トロリトロリと浦佐大橋まできました
体が重い!!

7日は裸押合大祭ですが
新型ウイルスで中止だそうです(・_・;)
まあ仕方ないですね

マスクなどはまったくしてませんけど
魚沼あたりはどうなんでしょうか??

ずっと飛んで
柳生橋から魚野川・・・・
ヘトヘトなのでもう歩いてます

あれれ
カモじゃないぞ???

 

小さいコンデジなので画質が悪くて
ズームアップがよくわからんけど

 

ドボンと潜る

しばらく観察してみます

黒っぽいけどカワウでもないし
前に教えてもらった
カイツブリでもなさそうだし???

こちらはカルガモ
カモは潜らないっけかな??

 

数秒すると
潜水から浮上・・・・

カップルかなあ(*^^*)

嘴と額???のあたりが白い
目はオレンジか茶色???

★あとで調べたら
オオバンという水鳥らしい・・・・

知らない水鳥もいろいろといるんだなあ

 

10キロ走ったらもうヘロヘロなんでず~っと歩き・・・・

小出スキー場まできました
リフトはあるけど、雪がない(・_・;)

 

惨憺たる状況
今シーズンは1~2日くらいしか営業できなかったのでは???
もう今季の営業はダメかもしれないなあ

 

スキー場の積雪状況

時間がないので藤権現へは行かなかったけど
軽装で散歩の人が何人もいたのでたぶん長靴じゃなくても行けるみたいです(^_^;)

仲橋から

 

 

2時間もかかって13キロかよ(-_-;)