雪囲い撤去

2020年3月21日(土)

え~と・・・
土曜日のしごとは全休にすると先日言ってたんで
喜んでいたんですけど・・・
やっぱり、やめるそうです(・_・;)
おいおい!!!

カミさんが今日はお休みなので
雪囲いの撤去作業をする手はずになっていました
一日休みをもらいました(^_^;)
婆さんはあれこれ使うには歳なのでねえ・・・

10時から作業はじめ

今日だけお天気のようなので
なんだかもったいないけどなあ・・・・

つくるのは時間がかかりますが
外すのははやい、速い!!

 

お昼前には終了(^o^)

この冬の最深積雪は41センチだったかなあ
雪囲いなんていらんかったよなあ
スノーダンプは申し訳程度に
1~2回家の前の道路の雪かきをしただけであった

青年の木(ユッカ)もそとに出したし
これ家を新築したときに友達からもらったんだけど
30年もまえ・・・
はじめはもちろん一本だったのを
大きくなったので2つの鉢に入れ替えても
根をはってくれた
強い木だなあ(*^^*)
なんでもメキシコあたりの乾燥地帯が原産地らしく
大きくなると10メートルくらいにもなるらしい・・・

 

“雪囲い撤去” への2件の返信

  1. はるりんさん

    せっかくの三連休だったのに
    この一日晴れただけでしたねえ(-_-;)
    晴れ運はもう尽きました

    大力山 二連チャンなんて
    まさか~(^_^;)

  2. あんなに良い天気の日 折角サボったのに山に行かないで、お家の仕事とはサスガです(^^)
    ホントは二連ちゃんで大力山に行ったんでしょ(笑)

コメントは受け付けていません。