北アルプス「燕岳登山」〜2〜

2011年7月17日(日)。
北アルプス「燕岳」(つばくろだけ)へ日帰り登山のつづきです。 :razz:

「シナノキンバイ」。
お花の写真は下山時に写そう。。。。。

[tegaki]あわてない、あわてない。。。。[/tegaki]

[tegaki]ちゃんと見えるから。。。。[/tegaki] :sd:

[tegaki]きたぁ~~~![/tegaki]
[tegaki]ガァッ~~~・・・・・・・・・・・・・・・[/tegaki]
[tegaki]丸見え・・・・・・・・[/tegaki] :shock:

・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

[tegaki]槍ヶ岳のほかの山の名前がわからない。。。。。[/tegaki]

「燕岳」。

笠ケ岳、双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽山、赤岳、水晶岳、野口五郎岳・・・・・・・

どれがどれやら。。。。。。。

槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、奥穂高岳・・・・・・

あとで、カシミールでおさらいしましょう。 :oops:

燕岳の独特な山容はとても美しい! :razz:
写真で見たのと同じだ!

[tegaki]魚沼にはこんな山はないもんなぁ~。。。[/tegaki]

高山植物の女王、コマクサもいっぱい咲いています。
燕岳の砂礫地帯にはシロバナコマクサという白いコマクサもあるらしいです。 :shock:

記念撮影。。。。。

今回は私も。。。。。 :sd:

では、燕岳山頂へ行きましょう。。。。。 :razz:

砂礫地帯にはこんなにたくさん群生しています。
ロープがはってあるので
[tegaki]立ち入ってはいけません!!![/tegaki]

砂礫に穴ぼこが開くと、雨で流れてしまうそうです。
コマクサは一株7〜8年かかって花をつけます!!! :razz:

いやはや、なんとも不思議な岩がいっぱいです。
異様な風景ですね。

[tegaki]これこれっ![/tegaki]
[tegaki]イルカ岩です![/tegaki] :sd:

イルカに乗って記念撮影しているブログを見た事がありましたが。
侵入禁止です!!!! :haha:

目の部分はドリルで穴を開けたんじゃないでしょうかね????
うまく出来すぎ。。。。。 :dsadasccc:

こんなお花も。。。。。。

とっても小さい花です。

[tegaki]気持ちがよすぎて。。。。[/tegaki]

コンデジでアップにしてみました。
双眼鏡があれば人が見えるかも知れませんね。

こちら面からは登られないようなので
向こう面か南面から登るのでしょうか??

いつの日にか。。。。。
日帰りはムリですけど。。。。。 :razz:

[tegaki]泊まりでお山へ行きたいなぁ~~!!![/tegaki]

イワヒバリくん。。。。
[tegaki]こっちを向いてくれません。。。[/tegaki] :dsadas:

槍ヶ岳とイワヒバリくん。。。。。

 

さて、燕岳山頂へのんびり散歩です。

またまた、つづく。。。。。。 :sd:

 

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“北アルプス「燕岳登山」〜2〜” への2件の返信

  1. 魚沼の山は夏は暑ちゃくて
    ダメだの!
    尾瀬〜燧ヶ岳くらいしか涼しそうじゃ無いの〜。

  2. 燕岳いいですね、爽やかな風景ですね。
    私も行ってみたいな北アルプス。
    今の越後の山は「あっちぇーのー」

コメントは受け付けていません。