セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~もうすぐ1歳です~

2015年6月13日(土)・14日(日)

セキセイインコのピッコ1号ちゃん、ピッコ2号ちゃん成長の日記です。
13日で2号ちゃんは我が家へ迎えて11ヶ月
14日で1号ちゃんは10ヶ月になりました。
はやいものでもうすぐ1歳です。

あれやこれやと事件もありましたが
元気にすくすくと育っています(^^)

IMG_3003

2号ちゃんは最近ハゲ坊主でしたが
またオツムの羽が伸びてきて色白美人さんになりました。

IMG_3008

相変わらず1号からゲロゲロをもらってます。
まだ1号は2号に乗っかったりしてます(*_*;

IMG_3022

1号はいつもゲンキマン!!

IMG_3027

IMG_3035

手乗りじゃない1号ですが
大好きなおやつと朝のフルーツりんごだけは手から食べます

IMG_3038

2号は普通に食べますが
この子は怖がり(警戒心が強い?)ようで
キキッっと起こり声がでます。

IMG_3040

お目目の大きな1号ちゃん
[tegaki]少しタレ目なところがいいね~[/tegaki]

わからない???
インコ好きには顔の違いははっきりと分かりますが・・・
スズメやツバメの顔の違いはわかりません?

負傷した爪はやはり生えてきませんが
生活にはまったく問題ありません。

IMG_3044

IMG_3056

IMG_3057

ここ一ヶ月くらいで覚えたこと!

1号用に新たに買ったケージは前が大きく開く手乗り用タイプです。
この子は手乗りじゃないけど、棒なら乗ります(;´∀`)

ケージに入るときは・・・・
まず、棒に乗せてから

IMG_3059

ケージの入り口に付いている止まり木のチョコンと乗っかります。
そして自分でケージに入ります。
自分の家だということがわかったのかな???
[tegaki]思惑通りだっ(^^)[/tegaki]

IMG_3092

日曜日も夕方からたくさん遊びます。

IMG_3095

IMG_3099

また、ゲロゲロをもらおうとせがむ(-_-;)

IMG_3100

年がら年中戯れまくりで元気いっぱい

IMG_3102

2号ちゃん??
小松菜食べたけど・・・・
首のあたりと、少し右あたりの羽が緑なんですけどね???
小松菜の色じゃないような???
なんでですか??

IMG_3106

じっとしていないので写真を撮るのが大変

IMG_3115

IMG_3130

IMG_3134

下界で遊ぶ・・・・・

IMG_3136

障子で遊ぶ・・・

IMG_3149

IMG_3155

IMG_3160

IMG_3169

IMG_3172

[tegaki]興味津々・・・・[/tegaki]

IMG_3174

IMG_3186

IMG_3187

もうボロボロです(-_-;)

IMG_3190

IMG_3194

最近は遊びが忙しくて、おやつのオーツ麦は食べてる場合じゃない!

IMG_3196

IMG_3197

[tegaki]ゲロゲロ~~~~[/tegaki]

IMG_3199

IMG_3200

元気に大きくなってよかったね~。(^^)

別々のケージ暮らしになったので
もう喧嘩はしません出来ません。

放鳥して遊んでいるときは喧嘩はしないのだけどな~。

まあ、2号がかじろうとしても1号の動きが速いので
どこでも飛んで逃げちゃうからね。

Twitterボタン
ツイッターやってます!