我が家へ営巣したツバメ君・・・まだ赤ちゃん生まれません

2016年6月11日(土) 我が家の玄関先に営巣をはじめたツバメ君ペアですが まだ産卵はしていません 産卵したと思われます 巣の中の卵を確認したわけではありませんが 抱卵しているようです 巣ができたのが 5月の終わり頃 抱卵のような格好を始めたのが 6月に入ってから?? 通常は・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

魚沼里山ゴールデンルート「黒禿の頭~駒の頭」登山道開拓作業の手伝い2回目

2016年6月11日(土) 第二土曜日ですのでお休みです 今日も「黒禿の頭~駒の頭」登山道開拓作業のお手伝いに行ってきました ルートはすでに開通していますので 駒の頭周辺の道の刈り払いと細かな手入れ作業が本日のミッションです 主メンバーの湯之谷グループの方々、堀之内 御嶽山グルー・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)