セキセイインコの「ピョンちゃん」落鳥

On 2017/03/24, in ペットのピッコ1号2号, by masaki baba

2017年3月23日(木)   東京へ引っ越した セキセイインコの「ピョン」ちゃん 具合が悪く入退院を繰り返してしていました AGY(マクロラブダス症(メガバクテリア))が慢性化 お薬を飲んだり、注射をしたり、 […]

2017年3月23日(木)

 

東京へ引っ越した
セキセイインコの「ピョン」ちゃん

具合が悪く入退院を繰り返してしていました
AGY(マクロラブダス症(メガバクテリア))が慢性化

お薬を飲んだり、注射をしたり、点滴もしたり・・・・
嘔吐をするようになって、菌の繁殖が抑えられなくなってしまったそうです

 

ここ10年くらい、ペットショップにくる子たちは
ほとんどがメガバクテリアの菌があると言われています
インコやオウムも最近はブームのようで
ブリーダーの繁殖環境が粗悪なのでしょうか??

欧米のように、ペットショップでの生体販売はやめるようになればいいのですけどね

 

24日の深夜1時に、とうとう亡くなってしまいました

セキセイインコとしては少し短命に終わってしまいました
5歳と半年くらいだったでしょうか

苦しかったね
楽になったね・・・

大好きだったオーツ麦にお花を添えて・・・・

東京から連れてきて、我が家裏の小鳥専用墓地に埋葬します

みんなで8羽が眠っています

みんなで一緒に楽しく遊んでね

家のピッコのところにも遊びに来てね

合掌

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

Comments are closed.

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Scroll Up