貰いもの・・・SONY BRAVIAとソファー

2020年4月26日(日)

使わなくなった
テレビとソファーをもらいました

 

土曜日の夕方
大きな荷物で届きました

テレビは40インチ???
もう少し大きいな
ソファーはL字にもうひとつあるものだそうだけど
置く場所がないので小さいほうだけもらいました

SONY BRAVIAというテレビです
日曜日に茶の間にあったテレビを台所へ移動して
茶の間に設置しました

インターネットにつなげるテレビですが・・・・

Android テレビというらしい・・・
AndroidOSが入っている

Wi-Fiにはつながったけど
なぜかインターネットにはつながらない???

インターネット接続に成功しました!!
と出るのにつながらない・・・・

インターネットプロトコルV6とかの問題か???

普通の地上波は
信越>新潟県というところ選んだら
勝手に設定終了

 

ひとつだけ映らないチャンネルがあるらしい???
郵便番号も登録したりしないといけないのかな

Wi-Fiにはつながっているが

Wi-Fiでインターネットに接続できませんとな(・_・;)
なんじゃそりゃなんだけど

つながっているのだけどなあ

インターネット接続 成功になっているけど・・・・

かれこれ、2時間も格闘していたら・・・

なにかの設定・・・
消費電力が増えますとか書いてあったものを変えた
なにを変えたかわからんなくなったけど

ようやくインターネットに繋がった
自分のアカウントでGoogleにログイン

Amazon プライム・ビデオ
できた(*^^*)

パソコンをからAmazonアカウントに入って
テレビ側に表示されているコードを入力して登録完了

できた(^o^)

リモコンにはネットフィリックスとかのボタンまでついている
世の中、いつの間にか進歩しているのだなあ

AmazonファイヤースティックTVがひとついらなくなったけど
オイラたちの部屋のテレビに使おうかな
パソコンと繋いでおいたほうが簡単んだけど

 

日曜日はカミさんもやすみだったので
古いソファーをずりずり倉庫までおろして
もらったソファーに交換したり
重いだけで使っていない金庫をゴミに出すのに少し移動したりと
力仕事をしたので、やや筋肉痛