ウサギをつくる~7~

2023年2月8日(水)

まだしていたんですか?

KeyShot7ではディスプレイスメントマップを表現出来ないことが
判明したので
ディバイド3に落とした13万ポリゴンの目のモデルを
SubtoolMasterからマルチアベンド

瞳孔などのレイヤーがまだついていますので
レイヤーにさわると
白目だけ巨大化する

透明な部分も一緒に巨大化してくれたら楽ですけどね
透明表示にして大きさを手動で合わせる

ではウサギに位置合わせ

トランスポーズ指定では
なぜかセンターがズレているので
めんどくさい

なんでこうなる???

目が入る部分が前面にでてただけでした
マスクをかけて、かなり引っ込める

できた

なんかちょっとスタイルがデブッチョだ

ちょっと細くしてみましたけど・・・

まだなんか変です

後ろ足の部分がおかしいのか
足を消してやり直し・・・

ちょっとだけファーブラシを入れて
ポリペイントも少ししてみた
スタイルもだいぶいい感じになってきたかな?

で・・・左目を
SubtoolMasterで右目にミラーするのだけど

ミラーされない??
なぜ????

ミラーしたはずなのに
まったく同じところに形も向きも
同じものができている???

そもそも
動かせなくなっている???

さっぱりわからない

いろいろ試してみるものの・・・・

透明部分の目だけミラーされたけど
白目は置いてけぼり状態???

SubtoolMasterのミラーでやってみる
同じことですけど・・・

今度は白目だけミラーされた
どうなっているのやら???

透明の目を選択して
またミラー

やっとできた?

なぜだかわかりませんけど
フォルダに入れてあるSubtoolだと問題があるのかもしれません??

フォルダから出しても同じ現象でしたけど・・・

まあまあになった

足を結合して
ダイナメッシュで合体

Sculptris Proでまた
ポリゴンを減らす・・・・?