シグナルアイドリングストップ!

日曜日にガソリンを給油したのだけど、
あまりの高さにビックリしてはいけない。
この価格に慣れてはいけません。異常なのですから!!

自衛手段のために長く信号待ちをするときは
エンジンを切っちゃえばそれなりに
燃費も向上するし、エコでもある。

なので今回の給油まで、頑張って
シグナルアイドリングストップを実験してみたのだが。
30秒以上信号待ちをしそうなときだけ…..

で、実験の結果〜〜〜!!
なんとすごく燃費が向上しております。
ティーダは街乗りではリッター15キロも走れば
万歳だったのだけど、
531.4キロ走行で30リットル給油!
ナント、リッター17.7キロも走ったではないですか。
これにはビックリです。
どこか遠出のドライブではそれくらいは走るのだけど
街乗りでこの数字ははっきりいって効果抜群です!! :shock:

エンジンを切ったり入れたりで負担がかかるという人も
いるようですが、今時の車はそれくらいのことでは
壊れたりしないそうです。
できるだけガソリンを入れたくない人はお試しあれ :ooo: