日曜藤権現散歩

日曜日は曇りだったので
いつものように藤権現へ散歩してきました。

p1000990

これです! :razz:
カラフルな色のカナギッチョ!

p1000996

今回は駒見山の山頂まで登ってみました。

p1000992

野鳥!
何の鳥でしょか? わりと近くにいたので撮れました。
「シジュウカラ」の仲間っぽいかな?

p1010005

これは、「トラノオ」という花だったかと。
虎の尻尾みたいな形をしているからだそうな。

p1010004

駒見山の帰りは林道を歩いて
再び藤権現へ戻しました。
途中で、なにかがコンコンと歩くような音がするので
もしかして「カモシカ」?? :shock:
って期待したのだけど
歩く音というよりかは規則的に何かをたたくような音です。
よくよく音のするほうを見てみると
鳥です。キツツキ??
真剣に木をたたいてました。
「コゲラ」ではないかと????

p1010006

これも似たような模様の鳥です。
藤権現の帰り道で…

p1010007

p1010018

10倍ズームじゃ、厳しいです。
これではなんだかわかりませんな。 :dsadas:

買ったばかりのGPS腕時計を付けていったので
山道5キロくらいの散歩でした。