初雪の巻機山登山。【予告】

2010年11月21日(日)。
初雪の巻機山に登ってみました。 :sd:

ここ数日の小春日和で
ポカポカ登山になる! :sd:

はず……..だったのです!

小春日和なんてうかれていられるのは、里だけでした…….。

2000mは強風がたたきつける、まるっきりの真冬…….。
もう少しで、ビュイ〜ンと魚沼盆地まで風に飛ばされるとこでしたよ!
まったく…… :shock:

今日は、ちょっとさわりだけ……。

前夜は飲み会で久しぶりに「やまに」へ
激混み!やっぱり旨いゎ〜。
二次会は「富永」で蕎麦。旨い…..。

酔っぱらって帰ってきて…….
勢いで、「明日は巻機山、行くけんねぇ〜〜〜!!」 :oops:
と、叫んで寝ました。

朝起きたのは6時過ぎ…….。
はっきり言って二日酔い。

21日は親父の祥月命日なので仏壇にお線香上げて…..

とりあえず、朝の用事をすませて、
おにぎりをつくってもらって、出発……..。
途中で、カメラにバッテリーが入っていないことに気がついて
また、家まで引き返してきて……。

結局、桜坂の駐車場に着いたのが
9時を過ぎてしまって……。

10台以上は車が止まっていましたけど
こんな時間から登る人はさすがにいませんね!
「巻機山をなめるなよぉ〜〜〜!!!」 :haha:

登山開始が9時半近くになって。
「こりゃ〜!お昼までに山頂に着かないわぁ〜!」

「んっ……、腰が痛いかも…….」 :sad:

6合目位から、だいぶ腰が痛くなってきて…..
かなりのペースダウン….. :oops:

こんなんで「前巻」の急登を登られるの???

下山のことも考えて….
引き返したほうがいいんじゃないの!!

つづく…….

Twitterボタン
ツイッターやってます!