新しいザック買いました~OSPREYケストレル28~

2015年6月5日(金)

なにかと話題なOSPREYですが・・・
墜落する欠陥ヘリコプターではありません。
「ミサゴ」マークの方です。

3年前に買ったOSPREYの小さなザックがかなりヨレヨレになってきました。
マンタ 25リットルというものですが
どうみても25リットルも入る感じはなく、
縫製が切れちゃうんじゃないかと思うほど
いつもパンパンに詰め込んで使っていました。
[tegaki]パッキングが下手くそなだけじゃない・・・・[/tegaki]

もう一つ持っているmont-bellのチャチャバック30リットルというものがありますが
これはいやけに大きくて重いです???(丈夫です)

マンタですが数日前にヒップベルトのバックルもとうとう割れてしまいました・・・
これは簡単になおせるようです。

IMG_2963

マンタ25より少しだけ大きな日帰り登山用ザックが欲しかったので
今回は オスプレー 軽量バックパックザック【ケストレル28 M/L】レインカバー付属というものです。
15120円なり(;´∀`)
[tegaki]高っ(*_*;[/tegaki]

3年前に買ったOSPREY manta25は確か安売りで1万円しなかったような??
3リットルのハイドレーションにレインカバーが標準装備だったので思わずポチッとしたのでした。

ケストレル28にもレインカバーが標準装備されています。
ハイドレーションは付いていません。

 

大きさを比べてみましたが・・・・
マンタ25リットルとケストレル28リットルで3リットルだけしか違わないはずなのに・・
[tegaki]まったく大きさが違いますが???[/tegaki]

OSPREYのザックはやや小さいものかと思い込んでいました(;´∀`)
ショップで買わないからこういうことになる!!

 

IMG_2964

レインカバー装備
これは嬉しいですね。
レインカバーだけで買うと2000円近くはしますからね。

IMG_2966

背面を並べて比べると
大きさの違いが一目瞭然です。

[tegaki]いくらなんでも、違いすぎでしょ??[/tegaki]

IMG_2968

こんなに大きいのならケストレル28のS/Mサイズ 26リットルでもよかったです。
大は小を兼ねるのでまあいいか。

IMG_2969

フロントポケットは大きいですがジッパーはありません。

ジッパーのあるポケットは上蓋とベルトサイドの小さなものだけなので
やや不便かな???

IMG_2970

ハイドレーションは背面から直接出し入れできる仕様です。

IMG_2971

エアエスケープバックパネルで蒸れない?

IMG_2972

ヒップベルトのバックルは大きいものですね。
これなら壊れ無さそうかな。

今度の山行で使ってみます。(^_^)v

Twitterボタン
ツイッターやってます!