洗面台の配管掃除

2015年6月6日(土)

6月は祝日がないので
土曜日にお休みをいただきました。

お山へ行こうかと思っていたのですが・・・・
朝から雨降りです(-_-;)

ですので、家事をします。
午前中にストーブを掃除してしまいました。

しかし・・・・
今日はとても寒いです。
日中になっても15℃くらいしか気温があがりません。
ストーブがほしいくらいです。
つい先日まで夏日や真夏日の連続だったというのに
今週はずっと気温が低いです。
体がついていけませんね。

IMG_2950

ストーブの掃除が終わったら・・・・

お風呂場脱衣場の洗面台が詰まって水がなかなか抜けないから
直してくれと頼まれていたので
よくわからないですけど、直してみます。

たぶんゴミが支えているだけだと思いますので。

外してバラバラにしました。
やはりゴミがたくさん支えていました。

IMG_2953

この下もずぶんと汚いな~
掃除したいけど洗面台は一人じゃあ動かせない・・・・・
水道管がついているのでもともと無理。

IMG_2954

家にある一番大きなスパナではまったく配管周りのボルトは届かないので
ソフトタッチなるスパナのようなものを買ってきました
1980円

ついでにパッキンがボロボロになっていましたので
32ミリ交換用も買ってきました。

IMG_2956

これじゃあ、洗面器の口ごと廻ってしまってダメです。
こういうものは2つ用意して片方を固定した状態でまわさないといけないですね?

2つも買うのは高く付いちゃうし水漏れしているわけではないので
そのままでも、まあいいか・・・・

IMG_2957

こちらのパッキンは交換できます。

IMG_2958

これは???
手で締めただけでもいいような気がしますが
せっかく買ってきたので使います。

また何かの折には役に立つでしょう?

IMG_2959

完成です。\(^o^)/

嘘のように流れが良くなったと大好評です。

たまには男仕事もしますからね!!!

Twitterボタン
ツイッターやってます!