大力山なんちゃってトレラン

2015年6月20日(土)

新潟県を含む北陸地方もとうとう梅雨入りしました。

午後からお休みの土曜日は
里山へ出かけます!!(^^)

IMG_3210

ここ数日は上空に寒気が入っているそうで
毎日のように夕立がやってきます!
[tegaki]真夏のような天気だな?[/tegaki]

今日もくるかもしれないのでお昼寝しないで大力山登山口へやってきました。

今日はさほど暑くは無いですが???
26℃くらいかな???

ウエストバッグにスポーツドリンク500を入れて
なんちゃってトレランです(;´∀`)

これから登る男性単独者に挨拶してお先に行かせてもらいます
2時3分スタート!

IMG_3211
秋葉様でお参り

IMG_3212

[tegaki]やっぱり、あっちぇ~~っ!!(;´∀`)[/tegaki]
夏だなこりゃ~

IMG_3213

[tegaki]はあ、だめだぁ・・・・(;´∀`)[/tegaki]

IMG_3214

[tegaki]すでに、ずっと歩き・・・・[/tegaki]

IMG_3216

[tegaki]階段は息も絶え絶え・・・・(*_*;[/tegaki]

IMG_3217

すでに2時25分・・・・

IMG_3218

2時29分到着・・・・
暑さにめっぽう弱いのでバテバテです。

これからの季節は里山は朝方の涼しい時間に登らなければならんな~。

IMG_3219

しばし水分補給をして休憩。
風があまりないので山頂も暑い。

真夏はお昼時は無理だな!(*_*;

IMG_3220

Hさんがつくってくれた
大力山の山ポストが新しくなりました。

IMG_3221

ハナコ山はまったく見えません

IMG_3222

最高地点あたりの登山道で・・・・
[tegaki]前からなにか歩いてきた???[/tegaki]
[tegaki]2~3秒目があった・・・[/tegaki]

タヌキ???
キツネ????

デジカメを出していたらもう藪の中へ入って行ってしまった。

なんだかずいぶんと痩せていたような??
毛もボサボサで見窄らしい。

まさか、犬じゃないよなっ???

あとでFacebookに写真を載せたら
足や尻尾からキツネらしいそうです。

IMG_3223

2時38分
分岐まで下ってきました。

3時ころまで黒禿の頭方面へ行ってみましょう。

IMG_3224

暑いのでほとんど歩きです。

IMG_3225

670ピークまで行けるかな?

IMG_3226

今日は雲がかかってダメですね

IMG_3227

IMG_3228

鳴倉山へ登る林道もだいぶ崩れましたね。

IMG_3229

IMG_3230

もう少し

IMG_3231

3時3分
岩のあるピークへ

IMG_3232

見えません

IMG_3234

黒禿の頭はここから15分くらい

IMG_3235

大力山~小出

スポーツドリンクを飲んで少し休憩です

IMG_3236

IMG_3237

今年はなんだか緑の色がおかしいぞ?
もう枯れているのか??

まさか? マイマイガの被害か??

IMG_3238

もうコメツツジが咲いていました

IMG_3240

遠くのほうで雷鳴が聞こえました。

今日もゴロゴロ様がやって来そうです。
六日町~湯沢方面は降っているな。

IMG_3241

雷は怖いので
さっさと下山しましょう。

IMG_3242

雨がやって来そう(;´∀`)

パラパラと雨があたってきました・・・・

IMG_3243

小出はまだ晴れている

IMG_3244

分岐まできました・・・・
局所的な雨はこっちには来ないみたい

IMG_3246

大和あたりは降ってますね~?

IMG_3252

東屋で休憩

アリンコに襲撃される蟻地獄(*_*;
蟻は大勢だと強いな~

IMG_3253

雨に降られることなく無事に下山。

やはり暑かったので、シャツが汗でびしょ濡れ
チャリンコは風をきるのでとっても涼しい~♫

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“大力山なんちゃってトレラン” への2件の返信

  1. こんばんは。
    新潟も梅雨入りしたのでどんよりとした日々が続いています。

    歳のせいでしょうか?
    だんだんとキツくなってきました。(-_-;)

    森の緑が一番濃い季節なのでしょうが
    なんだか、葉っぱが枯れてしまっている木々が目立つような気がします。
    マイマイ蛾の幼虫が食べてしまったのか?
    それともなにかの病気でしょうか?
    困りましたね。

    登山道で出会ったのはおそらくキツネらしいそうです。
    初めて見ましたが、なんだかボサボサの毛で哀れな姿でした。
    あれくらいが普通という人もいましたので
    老体でもないのかも知れません?
    里山で自然の動物の姿が見れるのはうれしいです(^^)
    クマさんと鉢合わせだけは遠慮したいですが・・・
    遠くからなら見てみたいですね。

  2. こんにちは!
    26分で頂上まで、さすがですね。
    丁度小出橋の袂から藤権現に登る位でしょうか?
    緑がおかしいのは嫌ですね。マイマイ蛾の被害、福島新潟野出ているようですね。
    やせ細ったキツネが目の前を、クマで無くて良かったですね。
    この時期小出も蒸し暑いでしょう。
    iいつも小出情報を有難うございます。

コメントは受け付けていません。