しねり弁天たたき地蔵まつり

2017年6月30日(金)

毎年6月30日は
魚沼市 小出地区では「しねり弁天たたき地蔵」まつりが行われます

家のすぐ近くで開催されますので
夕食後、カミさんと一緒にお参りへいってきました

[tegaki]ご利益! ご利益(^o^)[/tegaki]
何のご利益だったかな??

無病息災、家内安全ですかね

梅雨時期なので、雨に降られることがおおいのですが
ここ数年は晴れてしました

今日は雨降りでしたが、お祭りのときには雨が上がりました

お神酒もいただきます(^o^)

男根様(^_^;)

弁天様でもお参りして
お神酒を・・・・・・

お祭りにかこつけて家でも飲んだので
酔っぱらいです(^_^;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“しねり弁天たたき地蔵まつり” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます

    小出の人がお江戸現物へ行って
    面白そうなので、小出でも始めたようですね(^o^)
    やめていた時期も長かったようですが
    お祭りを復活させてもう30年くらいにもなるのではないでしょうか?

    若い世代が受け継いでくれて
    楽しいお祭になっています

  2. 不忍池が最初とは面白いですね。
    上野で復活したらなお面白い事です。天下の奇祭になるでしょう。
    「緑」を持って酔っぱらうのもこの日は許されるのですね(笑)。

コメントは受け付けていません。