六十里越超えから田子倉サイクリング^^;

2017年9月9日(土)

 

第2土曜日なのでお休みです(*^^*)
今日はサイクリングへ!

ピッコちゃんのお世話をしてから
10時すぎに出発

行き先は
六十里越^^;

ここは藪神ダム

写真を撮りませんでしたが
早生品種でしょうか??
もう稲刈りをしている田んぼがありました

守門岳には雲がかかっている

渋川から

1時間かかって
ようやく道の駅 いりひろせ

鏡ヶ池

もう少しペダルを漕いで
柿の木のいつもの場所で
おにぎり休憩にしましょう

気温は30℃には達していませんが
けっこう汗がでます

休憩してスノーシェッドを越えると
もうすぐ大白川駅です

ヒィ~、ヒィ~です(^_^;)
ヘアピンカーブは急坂だ

裸山
今年は多雨のせいか??
いつもより草木が生えているようにも見える

あといくつヘアピンカーブだだっか!
スノーシェッドの中にあと5キロの表示があるのだが
もう5キロ過ぎたんだけど

 

太ももがかなりシンドイ
やはり、キツイな~六十里越は(^_^;)

2時間半以上かかってようやく六十里越街へ到着

鬼が面山の登山口です
駐車スペースには数台車がありました

新潟福島県境

ここまでちょうど40キロ

六十里トンネルを超えれば福島県只見町

とか、思っている間に
トンネルを超えてしまいました(-_-;)
もう1時過ぎちゃってるけど大丈夫か!!

展望台から・・・
展望台の石碑のあるところですが
下にゴミが散乱していました
またしても残念な人の多いこと・・・

 

田子倉湖

浅草岳登山口までやってきました

ここまで家から48キロくらいだったかな

ここでまたおにぎり休憩です
お日様カンカンで暑いな

もう1時半をすぎたので、Uターンの登り返し
20~30分で六十里越へいけたかな???

あいよしの滝だったっけ???

30分では戻れなかった(^_^;)

太ももが痛くなってきた・・・・・・

六十里越で休憩していると・・・・・

知り合いの方がバイクでやって来た(*^^*)
お久しぶりです
しばし、談笑タイム(^o^)

3時前から峠道一気下り!!!

やっとこほっとする風景へ

なんで94キロなんだか???

4時半にやっとこ無事に帰宅しました(^_^;)

 

ピッコちゃんが鳴いている・・・・・^^;
はやく放鳥しないと!

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“六十里越超えから田子倉サイクリング^^;” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは

    このところ、めっきり涼しくなりました
    今年は残暑というほどの暑さもなく秋になった感じです

    台風が急に曲がってこっちへ向かってくる予報になってしまいましたね
    また大雨にならなければいいのですけど

    小出はコシヒカリではない早生品種の米だと思いますが
    早くも稲刈りをしている田んぼがありました(^_^;)
    昔に比べて、稲刈りがずいぶんと早くなったように思います

  2. 今晩は!
    真っ青に晴れた空、稲穂の黄色が見事です。
    今年も無事収穫が迎えられそうですね。
    一つ台風が方向転換して来るとか少し心配です。
    田子倉湖が入り組んでいるので遠くから見ると二つ、三つと見えるのですね。
    もうじきこの辺も紅葉が始まるのでしょうね。
    94km、健脚ですね!

コメントは受け付けていません。