鳴倉山

2019年9月21日(土)

怪我をしたのでご無沙汰していました
半年ぶりに鳴倉山へ・・・

午後からお休みの土曜日

雨は降らない予報でしたが・・・
ポツリポツリ・・・・

路肩には車が一台

稲刈りも終盤ですね

お参り・・・

久々の明神コース
こんなに急だっけか(・_・;)

雨が降ってきた(-_-;)
見はらしの松で雨宿り休憩

道にはホツツジがたくさん咲いていました

雨はやんだので歩を進めます

つつじ尾根

なんだか物悲しい風景ですね~

 

おとみ坂

ハナコ山
来る途中までは見えていたのに
雲の中・・・

到着

誰もいません・・・
異常な猛暑から、秋らしくなった
そろそろ里山シーズンと思いきや
人気のない鳴倉山・・・・

 

市街

この夏の異常猛暑で今年の新米は作柄が悪いと
親戚が言っていた(-_-;)

小出

ナナカマドは実をつけた

 

顔見知りの
ハム工房さんがこれから登るところで立ち話・・・

なんともないところで転んで怪我をする
歳になったと・・・
お互いにあわてないでのんびり楽しみましょう(^o^)

“鳴倉山” への2件の返信

  1. kimkimさん

    こんにちは
    あれまぁ、周回していたのですか~
    少しは涼しくなってきたので
    里山シーズンなのかと思いましたが・・・
    みなさんまだ高いお山へ行っているのですかね?

    私はキノコ採りしませんが・・・
    この界隈はキノコがたくさんはえるので
    年配の方々は里山散策に出かけたはずが
    キノコ目になってたいへんのようです(^_^;)

  2. こんにちは。
    同日私も大力山から周回していましたよ。

    不安定な天気予報だから今日は里山だな、
    きっと歩いている人結構いるだろうな、、
    なんて思ってたのに登山口には誰もおられず、、、
    結局、トヤの頭で整備のかたとお会いしたのみでした。

    晩秋の頃もいいだろうな・・とか
    雪が降ったらスノーシューで周回したいな・・とか
    考えながら歩いておりました。

コメントは受け付けていません。