藤権現散歩

2019年10月5日(土)

お休みの土曜日です
ここのところ週末になると天気がよくないです

午後から青空が見えてきましたので
ちょっと散歩・・・

ピントが合わん(・_・;)

久しぶりの藤権現直登コース

野菊がたくさん咲いていました

藤権現から
ハナコ山は見えません

気温は23℃くらいなのに
えらく暑い(-_-;)
もう10月なのにね
スッキリ爽やかにならないな

温かいので下の方にはまだ蚊がいたけど
上の方は赤トンボもいます

ピントが合わない・・・

アキノキリンソウ

駒見山から

秋ですね

林間コースに咲いていたリンドウ

こんぺいとうみたいな花がたくさん咲いている

★ミゾソバ??

カマキリくん

道路にいたので草むらへ移動・・・

バッタを捕まえたカマキリくん

小出公園のコスモスはとてもまばら・・・

明日はジャンプ大会があるらしい・・・

 

下で見たら女の子(・_・;)
男子を抜いて一番の飛距離だったみたい??
最近の女の子はスゴイね~

 

10月なのになんだか暑苦しい一日だった
9月は急に寒くなってこのまま秋になるのかと思ったけど
このごろは温かな陽気
今年の紅葉は遅いらしい・・・???

て、ことは初雪も遅いんかな??

“藤権現散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん

    こんにちは

    コシヒカリ新米、我が家も親戚からいただきました(*^^*)
    毎年楽しみですね~
    今年は異常猛暑の影響で一等米比率が極端に少なかったそうです(-_-;)
    食べてみた感じいつものように美味しいですけど???

    台風19号!!
    心配ですね~
    今年は日本上陸する台風が多いです
    19号は普通の台風だと思わないでください!!
    と、ネットでは注意喚起しています
    被害が出ないことを祈ります

    魚沼は高い山々に囲まれている盆地ですので
    そうそう強風にはならないとは思いますけど・・・

  2.  気温が高めですがそろそろ下がって来そうです。
    また台風19号が襲って来るとの事、大変ですね。
    こちらは山に囲まれているので風は強くなりません。

     小出の友人が遊びがてら新米を運んでくれて今年は行かずに
    済みました。
    早速精米したら美味しいコメを食べることが出来て幸せです。
    「コウコウ」だけで十分な朝飯、魚沼のコシヒカリ美味しいですね!

コメントは受け付けていません。