press9はサーバクラッシュ!!

快適にブログを書き込んでいたのだが、
17日の土曜日からpress9無料Wordpressへ
接続不能になってしまった。
mbaba.wordpress.ne.jpです。

再三、メールで問い合わせていたのだけど、
今日になってやっとこ、メールの回答がきた。
ナナント〜〜!! サーバークラッシュだそうな!!!!
そういえば、どうも最近やけに接続に時間がかかったりして
挙動不信であった。
もしかして、ブログデータ全部なくなっちゃうらしい!
(復元作業中とのこと…..)
全部タダなんで、怒ってみてもしょうがないけど、
普通インターネットのサーバーって自動でバックアップとかって
とってないのだろうか?

とりあえず、4月頃自分のPCにcontentデータをダウンロードして
おいたので、なんとか少しは生かせるかも知れませんが?
いや、まてまてcontentの中身だけあってもデザインがそのままなだけで
記事はなんにもなくなるわけか!
こりゃ〜、困ったぞ〜〜〜〜
なんかバックアップというプラグインがあったな
使っていなかった〜。しまった!!

タダのサービスはこういうことがあると、怖いのですな〜。
「タダより高いものはない!」
本家ブログwordpress.comの方でプラグインが使えるようになれば
こっちにしたいのだけどな。