ジョグウオッチG-satの部品壊れちゃいました。

先日買ったジョグウオッチG-satはちょっと大きめで、ジョギングにはちょっと
違和感があったのだけど、だんだん慣れて来たし、
操作も分かったので、重宝しておるのだが、
充電するとこのカバーの部品が折れちゃいました。 :shock:

gh-615

大体にして充電する時はケータイ電話みたいに
パカッと回せばはずれるものとばかり思っていたのだけど
いちいちドライバーで横の小さなネジをはずしてから
カバーをとるのですな :dsadas:
そんなこと説明書には書いてなかったが
なんでドライバーが付属品に入っていたのかが
よくわかりました。

無理矢理、カバーを外していたから、わずか数日で
無惨にもまっ二つに!!

接着剤でくっ付けてみてはしたものの、折れちゃったのは
ダメですな。

で、購入したお店にスペアの部品はありませんかと
メールしたら、この部分は防水になっていいるので
故障の心配はありません。……だそうです。
「スペアの部品ありませんか?」と訪ねたのだけど…

それから、付属のソフトを入れてgoogleアースと連携して
ジョギングデータやコースを見れるらしいのだが
ソフト入れて、時計をPCに繋いでみたものの
一向にデータを読み込まないのだけど????
年齢とか体重のデータを読み込んでいるので
認識はしているみたいなのだが….

なんか、やりかたが間違っているのだと思うけど
いかんせん、全部英語なんで、なんとも :dsadasccc: