自転車のタイヤとチューブ交換

通勤用ロードチャリのタイヤとチューブを交換してもらいました。
ついでにハンドルのカバーも。
ン〜! 15年以上も前のチャリにしては
とっても状態が良いと褒めてもらいました。
ほとんど乗ってなくて、倉庫に眠っていたので
キレイなのですけどね :sd:

p1010478

完成の図。

p1010488

ハンドルカバーは黒になりました。

p1010483

タイヤに書いてある数字の意味をやっと
理解できました。
700×28Cは28インチのフレームにつくサイズです。
700ってなに :?:
何かの幅ですか?理解していませんね。

嘘でした!!
タイヤの大きさが700でタイヤの幅が28mmのタイヤらしい :oops:

p1010485

その横に書いてあった数字は不明?
自転車屋さんもよくわかっていませんでした :dsadsad:

p1010491

これは空気圧ですな。
600KPaです。

自転車屋さんの作業を見ていたので
今度は自分でもできそうです。
とうぶん、タイヤを替えることはないでしょけど??

それから自動車用のミニコンプレッサーだと、ぜんぜん空気がは入らないで困ってます。
400KPaくらいで目盛りの針が止まって動かない。
パワー不足なのか :?: