魚沼は稲刈り真っ盛りです。

土曜日は台風の影響か
とっても暑くなりました。
魚沼コシヒカリの稲刈りが最盛期になったので
写真を撮りながら、ジョギングしてきました。

p1010591

稲刈りは天気のいい日にするのです。
小出で一番美味しいといわれている青島の稲刈り風景。

p1010572

今年の実りはどうなんでしょうか :?:
たぶん豊作かな。

p1010573

p1010562

天日乾燥(はざかけ)をしている農家の人もいます。
このお米はかなり美味しいぞ :razz:

p1010564

もうすぐ、美味しい新米コシヒカリが食べられる :sd:
魚沼の秋の最高の味覚なのだ

p1010620

あんまり暑くて、クタクタになったけど
一応、藤権現まで登ってみました。