熊よけ鈴

藤権現に熊出没情報があるので
用心のため、ホームセンターで
熊よけの鈴を購入 :haha:

p1010874

なんとなく安心か :?:
家の中でつけるとけっこうでかい音がでるけど
実際に山に行くとそれほど大きな音でもない感じ :neutral:

で、今日は午後からジョギングついでに
駒見山までジャラジャラと鈴をならしながら
登ってきました。
雲行きが怪しかったので
カメラ持って行かなかったから
写真はありませぬ。

藤権現周辺も、けっこう紅葉してて綺麗でした。 :razz:

でも、何人かのひとに遭いましたけど
どなたも、熊対策なんてしないで平気に晩秋の山々の景色を
楽しそうに散策してました :grin:
みんな、自分だけは熊には出会わないと思ってますな〜
その油断が命取りになるかもよ :shock: