大変だ〜朝っぱらからタイヤ交換なんて!

昨日の夜の早い時間は、雨にみぞれが混じっている程度の
様子だったので、こりゃ〜たいした雪にはならぬな〜。
と、高をくくっていたのだが…. :dsadasccc:
夜9時を過ぎるとなにやら、モサモサと雪が降って来たではないですか。
見る見るうちに、積ってくるので
あらまあ〜大変! :shock:
なので、夜の内に女房のアルトだけは冬タイヤへ交換。
夜にタイヤ交換するのは初めてだ。

で、まあ朝になってもそれほど積もりもしないだろうと
また、高をくくっていたら…..
朝起きて、大変だ〜! 雪積ってるじゃない。 :shock:
(15センチくらいだけど)
これでは、さすがにノーマルタイヤで走れそうにもないので
朝6時前から、こんどはオラのティーダのタイヤ交換。
頭がまだ起きていないので、違う道具を手に取ってみたり….. :???:

p1010884

写真なんて撮ってる場合か…..

p1010886

p1010887

あわてて、したけどなんとか完了。
こんなくらいの積雪です。
でも、この冬型の天気も明日までくらいらしいので
雪なんてすぐに解けちゃうのだけど……

p1010888

オラ家の2階から見ると
こんだけ積ってます。

通勤途中にやっぱりいました!
田んぼに頭から突っ込んでいる車が1台。
これくらいの積雪だと以外とノーマルタイヤでも走れそうな
気分になるのだけど、結局は悲惨なことになってしまうという
お手本のような人です。お気の毒に…….. :sd: