冷蔵庫が壊れちゃった!

日曜日からオラ家の冷蔵庫の後あたりから
「ボワァ〜〜〜」っていう音がするようになってしまった。 :shock:
買ってから10年以上になるので
もうそろそろ寿命なのかな〜。
後のモーターのパネルを開けて
溜まりにたまったほこりを掃除してみたけど
やっぱりダメ。
:neutral:
で、日曜日に購入店のヤ●ダ電気へ電話したら
あっちへ電話して、修理の依頼はそっちへ電話してと
たらい回しにされた結果、結局MITSUBISHIの冷蔵庫なので
MITSUBISHIの修理の担当の人から電話がかかってきて
修理の依頼がやっとこできました。

10年以上前の冷蔵庫だけど、部品はまだあるそうで
4日に修理にきてくれるのだけど……
「モーターだと思うんですけど」
「変な音がするのだけど、火事になったりしないですよね????」
と、オラが訪ねると

MITSUBISHIマン:「それは、心配いりません。」 :ooo:
「本当ですね?」 :???:
MITSUBISHIマン:「はい、大丈夫です。」

しか〜し、昨日の夜から冷蔵庫は「ガラガラ〜」なんて音も出るように
なって…….
こりゃ〜! 本当にヤバいのではないかと考え
夜はコンセントを抜いて寝ました。
早く修理して〜〜〜。

冷蔵庫って壊れると、とっても困るのである。
冬場なので朝晩は暖房しなければ
冷蔵庫のなかの温度くらいになるのでよかったが……..

冷蔵庫は家電製品の中では重要かつ、大切なミッションを
毎日地道にこなしているので感謝なのだが
家電製品の中ではもっとも高額な部類でもあるのだ。 :???: