メスの朱鷺一羽、佐渡へ渡る。

佐渡で試験放鳥された朱鷺は
結局、メスは全員本州へ渡って来てしまいました。
佐渡に残っているのは雄だけ。 :shock:

なんででしょかね?
メスの方が好奇心がおう盛なのですかね?

朱鷺もやっぱりメスが強しですか :sd:

本州へ来た朱鷺のうちNO.7の個体が行方知れずらしい…
魚沼にもやって来たNO.3のメスは今は上越市に。
一番広範囲を飛んであるいているやんちゃ者ですね。 :grin:

暖かくなったら、みんなどこ行くか分かりませんな〜。

******************************************

と、思っていたのもつかの間、
なんと、本州側に来ていた朱鷺一羽が
今日、佐渡に飛んで戻ったそうです。
佐渡で放された後、ペアになりかけていた
メスの朱鷺とのこと…..
改めて、朱鷺の飛翔能力と行動範囲の広さには
びっくりさせられますね~。 :grin:
今日はそのオスとともに行動しているらしいです。

ということは、自分のタイプのイケメンなオスを探す旅にでていたのでしょうかね。
なんともまあ、積極的な行動派ですな :sd: