MAC G4ついに逝っちゃったか??

自宅のMAC G4が起動しなくなったことの続き…..
————————————————
●パワーボタンを押す
●起動音はしない(HDDが動いている音も無し)
●パワーランプもつかない
●ファンだけが勢いよく廻っている
————————————————
会社の仕入れ先のコニカミノルタの詳しい人に
聞いてみたら。
●電源を入れると次はメモリを読み込みにいくので
メモリを1枚だけにしてPUMクリアボタン(基盤の中に黒っぽい小さなボタンがあります
白い文字でPUM RESETって書いてあります)をリセットして動くかも ❓

●それで、だめなら…..
ファンが廻るってことは電源は供給されているようなので
ロジックボード(マザーボード)の交換しかないかも……..
————————————————-
で、早速昨夜やってみたけど……
どれも、これも動かず 😯
ロジックボードの交換って…….
ついに、逝っちゃたのですか。
しかし、HDDが不調になることは
今までにも数えきれないほど幾度もあったが、
心臓部が壊れちゃうのは初めてのケース。

日曜日にでも、アップルサポートへ電話してみようっと。
でも、MAC G4って確か昨年でサポート終了だったような気もするが…..

ダメだったら、長い間の自宅でのMAC生活はついに終焉ですな!!
かれこれ、15年以上もMAC使っていたんだな〜。
一番最初に買ったのがPower MAC 7100って平べったい機種だった。
次に青っぽいスケルトン筐体のPowe rMAC G3で
続いて今のG4 1.25Dualと。
なんだ、3台しか使ってないじゃん。
いやいや、MACは高かったんです。 😎
今でも高いけど。(Intel MAC Proとかはビックラするような価格でしょ)
嘘だと思ったら、アップルストアーへ行って
IMacとかじゃないIntel MAC Proとかの金額見てご覧なさいです。

今までも、そこそこのグレードのMACはそんなに頻繁に買い換えできるような
金額の商品ではなかったのです。

ではでは、WINのノートでもDELLあたりから買いますわ。 :sd:
ノートって持ち運びができるし、寝転んでも使えるんで
憧れていたのだよな〜
でも、お金ないじゃん。ダメじゃん :dsadasccc: