電話が繋がらない事件、再び〜

昨日、またオラ家の電話が繋がらなくなった。
再びじゃなくて、3回目だ! :haha:
おばさんが電話しても繋がらないので
隣の家へ電話して、家の電話が繋がらないことが判明!

発信はできるけど、着信ができないパターン。
帰宅して確かめると025-xxxxもIP電話の050-xxxもどっちも
着信ができない? :dsadasccc:
でも、しばらくしてまた、ケータイから
かけてみると繋がったりする??? :haha:

いったい、どうなってんの〜〜〜〜〜!

ということでまたもやNTTの113へ
故障の電話をすることに。
もう、いいかげんにしてよって感じです。

で、今度は繋がらない時に修理の人が
来てくれたので、原因がわかったみたい。

ガ~ン~~!ナント、 :shock:
「電話機壊れてますね!」だって。 :shock:
着信側のなんかが壊れているらしい、
エ〜〜ッ! この電話機、買ってまだ5年くらいしかたってないのに……
5年も使えば寿命かいな?
どうしましょうって
新しいの買わないといけないか! :sad:

アッ、そうだ前に使っていた電話機でいいじゃん
FAX付いてないけど、どうせFAX使わないし、
子機も1台だけど、いいや…… :sd: