WACOM Bambooタブレット

なんか最近、ペンタブレットの筆圧感知がよろしくない。
弱い筆圧で描いても、うまくボケてくれないで
カキッと強いラインになってしまうのです。 :sad:
5年使っているし、
一番安いのだったし、
(なんて言う名前だったか忘れたし…..FAVO??)
そろそろ替え時かもな〜〜?

と、WACOMのHPを見てみると
なんか、よさげなタブレットがでているのね〜〜。
その名も「Bamboo」シリーズ。
なんで「竹」なの????
「しなやか」ってことかいな〜〜〜。

Bamboo2

Bamboo1

ペンと指が使えちゃうのですねえ〜〜!! :razz:
iPhoneみたく、タッチパネル方式になってたりして
なんか、楽しそうだけど…….
あんまし、使わない機能かもしれないけど…….. :dsadasccc:

とりあえず、微妙なペンの筆圧に
反応してくれれば、それでオラとしては
特にノープロブレムなのですが
方向的には、より紙と鉛筆に近づいてもらった方が
うれしいのですが…..WACOMさん。
あのね、ちょっと高価な「Intuos4」シリーズにすれば
いいんだと思いますけども……..

パソコンもマルチタッチパネルとかが
流行ってきそうなんで、そういう時代なんですかね。
なんか、すぐ壊れそうでちょっとな〜って
思ってみたり。
「汚い手で触らないでよ!」なんて言われたりな〜。

そういえば、パソコンのキーボードって
バイ菌だらけらしいですよ! :shock:
まじめに身体にはよろしくない(●●菌とか●●菌とか)
たまにキーボードの消毒とかした方が
よさそうですよ!!