日曜藤権現散歩

日曜日はあんまりいい天気にはなりませんでした。
自宅の掃除機がけをしてから、
(ちゃんと、家事もしないとね :sd: )
少し、日が差してきたので、ジョグ&散歩。
軽く7キロくらいジョグしてから
山登り…..

P1030933

今年は暖かいらしいです。 :oops:
でも、汗をかいた身体には、風が寒〜いですけどね〜。

P1030936

曇ってきて、山はよく見えません。 :neutral:

P1030941

ちょっとアップで写してみると。
こんくらいの積雪。

P1030945

帰ろうとしたら、
なんかエンジンの音が……
オッと! オラのすぐ上をエンジン付きのパラグライダーが
飛んで行くじゃないですか :razz:
楽しそう〜〜〜!! でも寒そう〜〜〜〜 :oops:

P1030948

高度は1000メートルも無いと思いますけど
気持ちいいでしょうね!
たぶん、いつも千溝の山から飛んでる
クラブの人だと思いますけど?
去年も飛んでたな〜。
エンジン付きパラグライダーで景勝地を撮影して
有名になった人いましたよね?
なんて人でしたっけ、最近はテレビに出てこなくなりましたけど……

★多胡光純さんでした。

P1030954

巻機連峰の山並み。
冬になるとこの山々は真っ白になるんです。
大きな木が生えてないので。

P1030956

魚野川の堤防工事がはじまりました。
鉄橋の右岸側。
なんか、これしか盛り土しても意味ないような?
さては、またアスファルト舗装ですか :haha:
それは、全く意味ないですね。
止めてほしいです。

ジョギングコースのいたるところで
堤防のアスファルト舗装工事がはじまりました。
どんどんと、砂利道や土の道がなくなってしまいます。
何でもかんでも、コンクリートにアスファルト…..
美意識も風情もあったもんじゃないです。 :dsadasccc:
アスファルトにならんのは、とうとう登山の道くらいしかありませんな。 :dsadas: