Free画像編集ソフト「gimp」

タダで使える画像編集ソフトの紹介です。 :sd:

画像編集ソフトというとAdobe Photoshopの独断場!!
でも、とても高価ですので、ホビーユーザーさんにはちょっと…
アレです! :dsadas:

そこで「gimp」という無料画像編集ソフトがそこそこ使えそうです。
ダウンロードはこちらからhttp://www.gimp.org/

日本語です。

photoshopを使ったことがあればすぐに分かります。

トーンカーブもできます。
補正レイヤーにはならないようなので、やり直しをするのがちょっとやっかい。

動作は大きいデータはちょっと重い感じがします。
でも、タダなので仕方ないですね。

最近はみなさんデジカメでいろんな写真を楽しんでいると思います。
でも、なんだかイメージしている色とは違うんだよな〜〜!!
なんて思っている人も多いと思います。

人間の脳で記憶している色は
「記憶色」といって実際の色合いとはずいぶんと違う色なのです。

尾瀬で見た紅葉がきれいだったのに、写真にしたらどうも奇麗じゃないなぁ〜。とか
澄み切った青空だったのに、写真だと違うなぁ〜とか…..

記憶している色はその時の心の高揚感などで随分と変わってきます。
さらにプラス期待する色!
「期待色」も加わってさらに、現実色とはさらに異なる方向へ色は変化して行きます。

だから自分がいいなぁ〜!って思う色でいいのです。
絵の具で絵を描くようにね!!! 😛

デジカメ写真をきれいな色合いに補正したいけど
Photoshopはとても!
っていう方にはおすすめですよ!! 😛

Twitterボタン
ツイッターやってます!