迷子予防(棒)をつくってみる。

いよいよ、春の残雪期登山シーズンが始まります…. :razz:

バッチリいい天気でも誰も登ってこないような
魚沼のマイナーな里山では、迷子になります。
[tegaki]私だけかも知れませんが?[/tegaki]

登山ルートにピンクリボンマーカーを置きながら
登って下山しようかと…….. :oops:

ピンクのテープはビニール製なので、
もちろん下山時に回収しますよ!

[tegaki]ゴミは持ち帰りましょう![/tegaki]

ホームセンターで
ピンクのビニールテープと木を買ってきました。

木は30センチにのこぎりでカット!

割り箸じゃないです!
ちゃんとした木ですよ!

ピンクのテープを巻く。

この棒を、登山時に迷子になりそうなところに立てながら登ります。 :sd:

木があれば、枝に巻いてもいいのですがね!
足元にあったほうが、絶対に見逃さないかと???? :dsadasccc:

いっぱいできました!
荷物になりそうですなぁ〜???

アイゼンもアコーディオンを取り付けたり
ベルトの長さを調整したり、
[tegaki]カンペキ!![/tegaki]

しか〜し、ず〜っと雪マークの天気予報…….
[tegaki]どいこと…[/tegaki]

春のお山はまだ先か!!! :dsadasccc:

Twitterボタン
ツイッターやってます!