Photoshop CS5 PatchMatch

Photoshop CS5 PatchMatch

会社に入れてあったPhotoshop CS5を
会社で使っている私のノートPCにも入れてみました。

CS5で一番便利そうな機能の PatchMatch。
写真に写っている不用な部分をうまく消したりできる機能ですね。

よく、電線消しとかしますが、そんなのはあっという間にできてしまいます。

今回は、画像が無い部分に絵を足すということに使ってみましたが。。。。

入道雲の写真。
下の部分に雲を付けたしたい。

塗ってみます。。。。

勝手に周囲の画像と比較して
雲を付け足してくれるはずですが。。。。。
「考え中。。。。。」 :dsadasccc:

出来ました。。。。

一気に全部はダメですね。。。。。。
タイリングしているだけのようです???

ちまちまと少しずつ、塗ってみます。。。。。

あんまり、きれいにはなりません。。。。。

コピースタンプと変わりがありませんね。
もっと、時間をかけてうまくすればいいのかも知れませんが、
大した事無い機能でした。

きれいに仕上げるには、結局コピー&スタンプでちまちましないと
ダメなので、結局以前と大して差はありまえん。

電線消しくらいは、早いです。
あと、余計なものを消すのも早いです。

Photoshopって CS5.5になったの〜。
ああ、そうなの〜。

Twitterボタン
ツイッターやってます!