Photoshop CS5〜ピンボケ写真をなんとかする!〜

ピンぼけの写真ですか。。。。。
しょっちゅうあります :oops: :oops: :oops:

[tegaki]いつものことです。。。気にしません。。。[/tegaki]

そういわずに。。。。
Photoshop CS5にはスマートシャープなるものがあります。

普通のシャープネスと違うのかい???? :dsadasccc:

なんでも、ピンぼけの写真を、ピントが合っているようにするとか。。。。

[tegaki]まさかぁ〜??[/tegaki]
[tegaki]そんなことは出来るわけないじゃないですか!![/tegaki]
[tegaki]きっとシャープネスをかけてクッキリさせるだけじゃ????[/tegaki]

では、試してガッテン。。。。。

ちなみにこんな画像。。。。
去年の谷川岳西黒尾根に咲いていたホソバヒナウスユキソウ。
エーデルワイスにもっとも近いと言われています。

[tegaki]少しピンぼけ。。。[/tegaki]

ちゃんときれいに写っているものもたくさんありますよ!! :razz:

フィルター>シャープ>スマートシャープ

まず、半径を最大にするらしいです。

そしたら、
半径スライダーを左に小さく。。。。。

[tegaki]おやっ。。。。[/tegaki]

[tegaki]比べてみてっ。。。。[/tegaki]

やや、画像が粗い感じではあります。

少しはましになったような。。。。

[tegaki]ピントが合うわけはないですね![/tegaki]

当たり前ですけど、
ピントが合っていないというのは、どうしようもありません。。。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!