【メモ】ZBrush4 R4 QRemesherの練習2

ZBrush4 r4 P2になってからというもの
全然練習してませんね。

前回QRemesherを少しいじってみましたが
根本的に使い方が間違っていました。
再度、練習です。

ポリゴンの密度を高くしたいところにマスクを塗る。
たぶん????

ガイドラインを引くブラシは
QRemesherGuidesというブラシです。

ポリゴンの流れをラインで描く。

AutoMaskはチエック。

Target PolygonsCount
とか
Half   Same   Double
で目標ポリゴン数が決まるのではないかな?

QRemesherをクリックすると。
こんな感じに。

 

Target PolygonsCount16 にしてみます。

少し細かくなった。

もとのDynameshモデル。

ProjectAllにしようかと。。。。。。

できたかな???

だめじゃん?????? 🙄

 

そもそも、Dynameshで作っていたものを
いきなりすぐに
ポリゴンラインをなんとかしたい訳だから。。。。

Divideされているものから試してみる。

sDive2です。

Freeze subDivision Levelsをクリック。

 

 

同じようにQRemesherGuidesでラインを描く。

QRemesher

Freeze subDivision Levelsを戻す。

全体にマスクかかってますけど。。。。。

 

良い感じですか?

Doubleっていうのにしてみます。
たぶん2倍になるのでは???

ダメだ。。。。。

 

わかったような、わかっていないような?????

Twitterボタン
ツイッターやってます!