小出まつり 町内お神輿、花火~お参り。

2012年8月26~27日。

恒例の清水川辺神社 秋の例大祭 小出まつりでした。
家の町内も子供灯籠とお神輿で参加です。 :razz:

連日の猛暑日。
熱中症にならないように頑張りましょう!

 

子供灯籠と大人はお神輿。

家の町内も年々、小勢になって大変なのです。
今年は宵祭りが土曜日で本番が日曜日とうってつけの条件なのですが。

いいかげんに、小出祭りも土日に固定させてもらいたいものです。
この不況下お平日に「お祭りなんで休みます。。。。」
なんて、普通の人々は言えないのですよっ! :evil:

今日もやっぱり猛暑日に。
[tegaki]暑いのなんの。。。。。 :oops: [/tegaki]

 

あまりの暑さに
[tegaki]佐梨川に入ってしまいましたが。。。。[/tegaki]
[tegaki]水がない。。。。。[/tegaki]

上町~本町はギャラリーもたくさんいるので
元気に気張りましょう!
[tegaki]セイヤ~ッ!! セイヤ~!!!![/tegaki] :mad:

 

26日の夜は花火です。
夕方、ものすごい勢いでゲリラ豪雨が降りましたが、
おかげで涼しくなって、いい花火日和です。

27日の夜はお参りに。

なにやら、えらい歓声が????

新潟のご当地アイドルNegiccoだそうです。
そういえば、去年もいましたね。

まずは、お参りして
お神酒を頂いてと。。。。。

こんなに見物人がいる。 :shock:

今や人気者なのかな????

[tegaki]追っかけまでいる。。。。。[/tegaki]

どうみても、おじさん風の方も。。。。。。。
[tegaki]まあ、お祭りだからいいか。。。。。[/tegaki]

 

秋祭りなんだけど
猛暑と熱気につつまれて
いよいよ秋になっていくはずなのだが?????

[tegaki]なぜか???[/tegaki]
[tegaki]まだまだ、猛暑日が続いている小出です。[/tegaki] :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!