SIGMAさん無料修理ありがとう。~70-300mm F4-5.6 APO MACROレンズ~

2013年1月17日(木)。

SIGMAの望遠レンズが昨年の秋に壊れました。
70-300mm F4-5.6 APO MACROレンズです。

2年前の冬にも壊れました。
前回と同じ症状です。
私はこのレンズをそれほど頻繁には使うことはなく
たま~に、裏山散歩に連れて行って、季節の花や鳥、昆虫なんかを
写しているくらい。
しかも、手持ち撮影なので
[tegaki]ピンボケだったりする・・・・[/tegaki]
その日も、裏山散歩で小さな秋を見つけに連れて行って
帰ってくるなり・・・・
カメラのスイッチをオンにすると
なにやら、
[tegaki]ガァ~~~~~~ッ[/tegaki]
ってギアが空回りするような音が3秒くらいします。
オフにしても
[tegaki]ガァ~~~~~~ッ[/tegaki] :shock:

一応、撮影はできるのですが・・・・・・・
壊れたので、もう使えないかな~
と、ほとんど諦めていたのです。

だいぶ日が過ぎましたが
先日、SIGMAのサポートへ電話して事情を説明すると
なんと!!!
着払いで送ってくださいと! :razz:

もう、保証期間はとうに過ぎていますが
前回と同じ症状なので、
無料で修理してくれるの????? :roll:

P1110508

なんと、律儀な会社でしょうか!
今時の日本のメーカーさんでは珍しい丁寧親切な対応。
[tegaki]三重丸メーカーですぞっ!!![/tegaki]

昨今はなんでも
「修理しても何万円はかかるると思いますので
新しくものを購入されたほうが・・・・」
とか
「一応、修理には出してみますが
治らない場合でも何千円は費用を負担していただきます」
だとか・・・・・・
サポートなどへ電話すると、必ずと言っていいほど
[tegaki]血圧が上がる![/tegaki] :evil:

このレンズとっても安価で買ったので
それなりなのかなと
諦めていたので、とても嬉しい気持ちです。

1月10日に送って、1週間で到着です。
[tegaki]これまた、素早い![/tegaki] :razz:

なんとかと、なんとかを交換して調整してくれました。
もちろん正常に動いています。
AFが速くなったような気がするのは気のせい????

何はともあれ
SIGMAさんありがとうございました。 :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!