小出郷体育館トレーニング会員。

2013年2月2日(土)。

雨降りの土曜日でした。
午後から休みなので、運動をしたいのですが・・・・・

昨年の12月はず~っと風邪が治らず・・・・
1月はず~っとお正月気分が抜けず・・・

なんと・・・・
[tegaki]体重が・・・・・[/tegaki]
[tegaki]3キロオーバー・・・・・・[/tegaki] :shock:

[tegaki]こりゃ、イカン![/tegaki]

本当は1月から始めたかったのですが
福祉センターの体育館は
ひと月500円でトレーニングルームが使える!
冬は外を走り回るのは困難だし・・・
アーケード内を走るのもアレなんで・・・・・

雨の日でも、雪の日でも使えるのはうれしいですね。

P1110659

さっそく、トレーニング会員の手続きをしてきました。

日曜祝日は朝9時から夕方5時まで
平日は朝9時から夜10時までやっています。
トレーニングルームは木曜日の夜は貸切なので
走路のみ使用出来ます。

P1110657

[tegaki]では、運動開始っ!![/tegaki] :wink:

まずは、体育館の上を走り回ります。
一周172メートルだそうです。

ものすごく速い人が一人走っていました。
オラが2周するたびに追い越して行きます。

30分弱走りました。 :oops:
何周廻ったかは数えていませんでした。
屋内なので4キロくらいですかね?

P1110645

続いてトレーニングルームへ。
けっこう大勢いたので
ランニングマシンは順番待ちでした。

[tegaki]使い方が、よくわからんが・・・・・[/tegaki]

とりあえず、時速10キロペースで
消費カロリーが300キロカロリーを超えるまで走ってみる。
1キロ何分ペースのほうがわかりやすいのですけど。
時速10キロってことはキロ6分ですか。

30分もかかって、4.5キロしか走ってないのか?????

消費カロリーは身長、体重を考慮していないので
目安でしょうが?
ホットケーキをクリア! :oops:

景色が動かないので、けっこう疲れるなぁ!

P1110646

いつの間にか誰もいなくなった・・・・・・・

ほかにもいろんな器具がある。
ベンチプレスっていうのでしたっけ・・・・
奥にはバーベルも並んでいます。

P1110648

こんなのもあります。
とりあえずひと通り全部やってみます。

こりゃ
[tegaki]きくぅ~~~~~~・・・・・[/tegaki]

P1110650

エアロバイク。

P1110653

10分で汗だくですわ。
ペダルを重くすると、かなり堪えます。

P1110655

もう一回、
100キロカロリーだけランニングマシンを。

[tegaki]足、ヨレヨレ・・・・・・[/tegaki] :oops:

これは、なかなかいい運動になりそうなので
雪が消えて、外を走り回れるようになるまで
続けてみますかね。

え~っと?
月、火、木、土がいいかな。
でも、木曜日はトレーニングルーム使えないしな・・・・・

とにかく、春までに3キロ減量っ!!!!! :twisted:

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!