ギックリ肩????

2015年2月7日(土)

朝起きたら・・・・
なんだか、右肩が痛いんです???

ずっと、右肩を下にして寝てたのかな???
寝違えたのかな????

痛いだけで、腕は上まであげられます。

土曜日は午前中だけ仕事なので、
とりあえずは出社したんですけど・・・・

[tegaki]どんどん、痛みが増してくる????[/tegaki]

寝違えただけなら、だんだんと治ってくるはず。
こんなに痛いわけがない
こりゃ、困った(*_*;

痛くて仕事どころではなくなってきたので
早退して、お医者さんへ。

土曜日なので開業医しかやっていないけど、整形のあるお医者はどこだっけ???
専門外であろうけど、以前にかかったことのあるお医者さんへ。

整形じゃないかも知れないしなぁ~??
エコノミークラス症候群とか????
血栓ができて??? 痛くはならないか???

10時半ころお医者へ来ましたが
ここのお医者は評判がいいので
いやはや、混んでいます(;´∀`)

待つこと1時間以上・・・・
レントゲンを撮ってもらいましたが骨には異常なし!!

[tegaki]ギックリ腰ならぬ・・・・[/tegaki]
[tegaki]ギックリ肩となっ!!!![/tegaki]
正式名称はなんと言ったか忘れました。

四十肩や五十肩ではありません。
ギックリですので、急性です。
突然に筋繊維が断絶したりするものだと思います。

でも、腕も上まで上がれるし、激痛で動けないようではないので
軽度のギックリでしょうか。
ギックリは安静にしているほかに治す方法はありません。
決して、もんだりしてはいけません。
痛いからといって、整体や整骨院へ行ったりしてはいけません!!
鍼灸とかはいいのかな???

湿布と痛み止めのお薬をもらって帰宅しました。

IMG_0321

湿布だけではあんまり効果もなさそうなので
テーピングで固定してみることにしました。

ネットで肩のテーピング方法を見て貼ってみました。
やり方はこんな感じです。

だいぶ違うくないか???

[tegaki]イマイチか?[/tegaki]
でも、テーピングは筋肉の形状に沿っているので
負荷はかなり軽減されるから、けっこう楽といえば楽です。

IMG_0329

白いテーピングはいつもお山へ行く時に左足首に使っている完全ガッチリ固定用なので
伸縮性のあるキネシオロジーテーピングを買ってきました。
白いものより高価です。

しばらくは安静。

土曜日は少し晴れ間がでたのに、残念・・・・・
こんなことにならなかったら、土曜日は午後から大力山だなっ!!
って考えていたのですけど・・・・

しかし・・・・・
ギックリ腰の経験は何回かありますが
肩もギックリになることがあるのですね~。
背中とかもなることがあるらしいです。

[tegaki]年のせいかかなぁ~(-_-;)[/tegaki]
走ったりして足腰はそれでも同年代の中では運動をしているほうだと思いますが
上半身はまったく運動していませんでした。
上半身もストレッチしたり、運動したほうが良さそうですね。

雪掘りは?????
スノーダンプなので、やっぱりあんまり運動になっていないな。

Twitterボタン
ツイッターやってます!