RADACくんの掃除

2015年4月5日(日) 午前中にベランダ雪囲いを撤去しました。 なかなかチャリンコに乗れませんが 昨年しまう時に掃除をしなかったので 雨降りの日曜日に少しキレイにしておきます。 クランクを外して ボトムブラケットの掃除をしましょう。 チエーンは切りません。 ベトベトだぁ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

【メモ】TIIDAくんのワイパーブレードゴム交換

2015年4月5日(日) 個人的な備忘録です。 ティーダのワイパーブレードゴムが切れたので 交換しました。   運転席側は長さ550mm 幅8mm 助手席側は長さ400mm 幅6mmなので忘れないように覚えておきましょう。 前回交換した時は、運転席側と助手席側で幅が違・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

皆既月食ということで・・・・・

2015年4月4日(土) 巷で騒がれていましたので・・・・ 午後4時位までは青空でしたが 徐々に雲が出てきました。   夜はダメだな~と思っていましたが お月さん出ました。 7時半くらいはこんな感じでした。 8時過ぎ・・・・ ダメだわ・・・・ 新しいコンデジは30倍・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

早春の鳴倉山へ

2015年4月4日(土) 午後からお休みの土曜日です。 予報に反して青空が広がっていますので お昼を食べて、一休みしてから 里山散歩へ。 今日はいつもの大力山ではなく、お隣の鳴倉山 579メートルへ行きます。 1月25日に登って以来ですね。   1月15日はホワイトアウ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)