セキセイインコの「ミドリ」ちゃんが亡くなってしまいました

2016年2月27日(土)

今週は悲しいことがありました

数日前から具合が悪くなっていた
ピッコちゃんのお友達インコの「ミドリ」ちゃんでしたが

26日の夜にとうとう亡くなってしまいました
肺の病気か? 気嚢の病気になってしまったようです
5歳とちょっと・・・・・

ずいぶんと苦しんだようで
可哀想でしたが楽になりました

セキセイインコにしては少しだけ寿命が短かったようです
セキセイインコの平均寿命は7年くらいだそうです

家に泊まりに来た時は
ピッコとよく戯れあってしました

一番仲の良いお友達だったかな(^o^)

IMG_0139

今日は夕方に家の裏へ埋葬します

IMG_0141

[tegaki]わかるでしょ・・・・・[/tegaki]

IMG_0142

大好きなオーツ麦に粟の穂を入れ
お花に包まれて・・・

IMG_0145

IMG_0146

家の裏の階段の下がセキセイインコたちのお墓です
もう7羽がねむっています・・・・・

みんなで楽しく遊べるね
家へきてまたみんなで遊ぼうね・・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!