【メモ】 ASUS ZenFone LINE通知がならない場合の対処方法

2017年4月5日(水)

お正月からスマホデビューしたカミさんと私・・・・

いわゆる格安スマホの楽天モバイル

カミさんのはZenFoneGO
私はZenFone3です

で・・・・・
なぜかLINEだけ着信通知が鳴らないし、点滅もしない???
LINEアプリを立ち上げて初めて音がなるという状態でした

 

お正月に甥っ子がきて、こうすれば鳴るようになると設定したが
鳴らないじゃない(-_-;)

ということで、あれからはや3ヶ月・・・・・
ZenFoneの場合の対処方法を考えてみました

 

LINEの通知設定はちゃんとチエックされていても鳴らない・・・・

 

まずは、自動起動マネージャーから

LINEアプリを自動起動されるように許可にする

 

これだけでは、まだ鳴らない!

 

設定>電力管理から

 

スマート以上の設定にする
省電力だと鳴らないようだ

 

これでスリープ状態でもLINEの着信通知が鳴るようになった
LINE電話も鳴るよ(^^)

 

ただ、バッテリーの消耗は早くなる

 

こんなのもあった(・_・;)

通知がOFFになってたが???

個別にONとOFFの設定ができるんだ~

これをONするだけでもよかったのか???

まだテストしていない

[tegaki]夜中になに、つぶやいてるんだろ(-_-;)[/tegaki]
LINEはツイッターじゃない

 

普通の電話だとえらく通話料が高いので電話は使わない
LINEは個人情報ダダ漏れらしいが、特に重要な情報はスマホには入れていはいないにでまあいいか

 

いやいや、Android(Google)という時点ですでに
個人情報は漏れ漏れか~

 

そういえば・・・・
Windows10ってものも、漏れ漏れらしい????
国内ニュースではまったく取り上げないけど
日米同盟を解消した時点で一斉に日本のWindowsは動かなくなると
エドワード・スノーデンさんが警告してたな~
Windows10は究極のウイルスソフトって!

 

では、Appleがいいかといえば・・・
あちらもアメリカなので信用してはなりませんね

 

Linuxしか手はないのかな???

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!