セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん用アクリルケース補強~

2019年1月13日(日)

自作したセキセイインコ用アクリルケースですが
下があいているので、ちょっと力がかかると
バキッてなりそうだったので
余っていたアクリル板をつかって補強してみました

穴を空けてペットヒーターを
アクリルケースにつけました

アクリルケースの下側にアクリルをL字型にくっつけたい

アクリルは熱すれば曲がるので
ストーブ登場!!

火であぶればカンタンに曲がりますが・・・
もうちょっときれいに直角にならぬか

熱したあとに
木などを押し当てて圧をかければどうだろう??

まあまあだけど
熱しすぎたのでアクリルがデレデレになってしまった(^_^;)
まあいいや!!

L型アクリルを4つつくって
下部の角に接着すれば
少しは強度がでるかと

挟む道具がない(^_^;)
洗濯バサミでは弱すぎた

アクリル接着剤を上から流し込む

わぁ~~だな(・_・;)

反対向きにして流しても良かったみたい
接着面が密着していてもジワジワと染み込んでいくし
密着していれば接着剤のあとはよくわからなくなるようだ

できた!!\(^o^)/

これでとりあえずは壊れないと思う!!